zaitakukasan’s blog

在宅で仕事をはじめたいと就職活動中です。

家事楽 ドラム式洗濯機(パナソニック NA-VXシリーズ)を買う

家事効率を大幅にあげるため、ドラム式洗濯機を買うことにしました。

 

今まで使用したことがないので、何を基準に選べば良いのか悩みます。

私は、毎日乾燥まで使用するつもりなので、とにかくしっかり乾燥できるものを探したいと思います。

 

いろいろ調べた結果、パナソニックのNA-VAシリーズが我が家の希望にあっていると判断しました。我が家の希望は、しっかり乾燥できること、乾燥時間が短いこと、乾燥容量が6キロ以上のものです。

 

11月に新機種発売予定とのことで、NA-VXシリーズを購入予定の方は今が買い時です。

ちなみに新機種は、30万円超えです。。。高い。。。高すぎる。。。

ということで、9月に洗濯機を買うべく、電気屋さん巡りをはじめました。

ネットで買うより、全体的にお安くしていただける印象です。

 

 

 

NA‐VX900BL このシリーズの最上位機種。ナノイー搭載、液晶画面で操作、スマホとの連動が可能

NA‐VX800BL ナノイー、液晶画面がない以外は、900BLと同じ。

NA-VX700BL 生産終了(ネットではまだ見かけますが、全体的に値段が高い印象です。)

NA-VX85E8L エディオンのオリジナル機種 ナノイー搭載、液晶画面なし。エディオンの店員さんから、800BLと900BLの間の機種になると説明を受けました。

 

900BLの液晶画面は小さい印象でした。おばちゃん(私)には扱いにくそうです。でっかいボタンの方が、個人的に好きです。スマホとの連動とやらもたぶん使わない。。

 

800BLか85E8Lの2択になりました。

エディオンさんでは、85E8L 税込22万円でいかがでしょう?とのことでした。

ジョーシンさんでは、800BL 税込22万で、ポイント&キャッシュバック1万4千円つけてくださるとのことでした。

その他の電気屋さんはもう少し高かったです。

 

機種が違うので悩みましたが、ナノイーも使いこなせない気がしたので、800BL に決めました。

 

ちなみに洗濯機を買い替える時には、ぜったい嵩上げしたいと思っていたのですが、ジョーシンさんで用意しているのは、6cmと4cmだけらしく、ネットで購入しようと思いましたが、どれも安全性が気になってポチっとできません。10cm以上嵩上げしたかったのですが、今回は諦めます。って次はいつになるのか。。。。。。