zaitakukasan’s blog

在宅で仕事をはじめたいと就職活動中です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

家事楽 ドラム式洗濯機(パナソニック NA-VXシリーズ)を買う

家事効率を大幅にあげるため、ドラム式洗濯機を買うことにしました。 今まで使用したことがないので、何を基準に選べば良いのか悩みます。 私は、毎日乾燥まで使用するつもりなので、とにかくしっかり乾燥できるものを探したいと思います。 いろいろ調べた結…

家事楽 バスタオルのスリム化

断捨離、ミニマリストの方の本やユーチューブ、ブログを拝見させていただくことが大好きです。 掃除のスイッチが入ります。私の家事のやる気スイッチは確実に上記3つの中に詰まっています。 家事を楽にしたいという思いでプチストレスを無くすよう努めてい…

家事楽 食洗機と相性の良い食器

食洗機と相性の良い食器について こんにちは。在宅でお仕事がしたい母さんです。 みなさんは、食洗機をお使いでしょうか? 家事を楽にしたいなら、必須の家電の一つだと思います。 母さんは、1日に2~3回 使います。 ただ、入れにくかったり、洗えてなかった…

40代主婦の就職活動 撃沈しながら分かったこと3点

下の娘が小学校に入学したのを機に仕事がしたいと就職活動中です。 自分で稼げるようなスキルと思考を身につけたいと考えています。 久しぶりの就職活動に慣れないことが多いのですが、やりながら覚えていけば良いと、条件があう企業があれば、どんどん応募…